中卒労働者から始める高校生活

佐々木ミノル作「中卒労働者から始める高校生活」を読んだ感想&ネタバレ!

中卒労働者から始める高校生活をスマホで読んでみた

まんが大好き主婦・みゆきです。
 
 

f:id:chuso:20180618104022j:plain

 

 
佐々木ミノル先生の『中卒労働者から始める高校生活』を読んでみたんで感想かきます。
 
 
 

f:id:chuso:20180618104045j:plain

 
 
このまんがは佐々木ミノル先生の実体験をもとに描かれたそうですね。
 
物語自体はフィクションだそうです。
 
高校に通いたくても通えない者、高校に落ちて他に行き場所がなかった者、仕方なく通う者、リタイア生活を送るシニア層などいろんな人が通います。
 
 
 
入学2年目に生徒会長になった松井善治は76歳、シングルマザーの斉藤若葉は20歳、鈴本健太は三十路前…など幅広い年齢層のクラスメイト達とお互い切磋琢磨して成長するさまが楽しいです。
 
ワケありお嬢様・莉央とはやっぱり付き合っちゃうんですね~。
 
しかし、そこのシンママの若葉ちゃんが横恋慕します。
 
真実はモテまくりですね。でもずっと働いて妹を育ててきた男らしい面が光っちゃうんだと思うんです。