中卒労働者から始める高校生活

佐々木ミノル作「中卒労働者から始める高校生活」を読んだ感想&ネタバレ!

中卒労働者から始める高校生活をスマホで読んでみた

まんが大好き主婦・みゆきです。
 
 

f:id:chuso:20180618104022j:plain

 
 
 
佐々木ミノル先生の『中卒労働者から始める高校生活』を読んでみたんで感想かきます。
 

f:id:chuso:20180618104045j:plain

 
このまんがは 「次にくるマンガ大賞」「これから売れて欲しい漫画」部門でノミネートされたことがあったようですね。
 
 
 
出所した真実(まこと)の父親が現れたり、結構ストーリー的にはヘビーですが、妹の真彩の明るいおバカキャラにだいぶ救われる感じです。
 
 
結局、父親は何をやらかしたのかよくわかりませんでしたが、まあクズだったということです。
 
 
登場人物たちが、それぞれのトラウマに立ち向かい成長していう青春群像劇といったところでしょうか。
 
はじめはあんまり期待せず気楽に読んでたんですけど、意外とハマってしまいました!